jbcf広島さくらロードレース E3

3/27 一日目E3 60km

順位 5/62位

AP260wくらい 体重60くらい

ブライトン君平均パワーとか後から見れないの不便だね

 

以下レースレポ

といってもそんなに特筆して書くことはない気がしなくもない。とりあえずレッツゴー日体大が4人いて全員もれなく早いので要チェケラで走った(つもりだった)。周回数は少なかったが去年の群馬の感じからe3は基本的に動きがない感じだったのでとにかく日体大だけを要チェケケ、常に視界に入るようには走ってた(つもりだった)。二週目くらいでかとりょと日体の渡邊が逃げて、あ、これ終わったわと思ったけど4週目かな?でもう1人の日体と追走してキャッチ!したと思いきやメイン集団すぐ後ろにきててワロタ。で、その後はなんとなく集団スプリントで終わんのかなーって思ってたけど実はどこかのタイミングで日体が1人逃げしてたらしくそのままゴール、自分はメイン集団でスプリント。最後のコーナーはイン側から入るのは悪手だと思ったのでアウトから抜けて踏んで5位。

◯良かった点
•集団スプリントまでの位置どりと集団スプリント自体は自分にしてはうまくこなせた。ただあれ以上の順位狙えたかと聞かれたら微妙。

•ちょっとは自分の好きに動けた。動くことが目標になるのはよろしくないんだけど、レース経験が浅い今は動くことが必要(だと個人的には思ってる)。

×悪かった点

•追走のタイミング、これにつきる

2人を少し泳がせすぎた、というかどのタイミングで追走すればいいか分からずモジモジしてしまった。日体のもう1人が追走開始してくれてそれに乗っかったけど明らかにタイミングが悪かった、なんか集団ウズウズしてたし前の2人も疲労していた。もっと早いタイミングで追走、もしくはそもそも逃げに乗れていたら絶対にそのまま逃げ切れた。前2人が強力だったので脚力的にいけたと確信してる。

 

以上